息苦しそうでした
person70代以上/女性 -
うちのばあちゃん93歳は高齢で痴呆症になり、病院のベッドで寝たきりになっています。口鼻にマスクを付けて、酸素を送ってもらっています。壁ぎわにはボンベが2つ置いてあって、真ん中にはコックがあります。
この前ボンベの交換中にばあちゃんが息苦しそうだったのですが、看護婦さんは忙しそうで全く気付いていませんでした。僕もその時は、ばあちゃんはしんどいんだろうと思っていました。
後で気付いたのですが、真ん中のコックはボンベの切り替えで酸素が送られてなかったのでしょうか?看護婦さんが忘れてる時には、切り替えるように言った方が良いのでしょうか?
どうか教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





