ロタウィルスについて
person30代/女性 -
今日5ケ月と2歳半の子供と実家に遊びに行った所、姪がロタウィルスにかかっていました。知らずに3時間位滞在し、その間おやつを食べたり、おっぱいをあげたりしてしまいました(5ケ月の子は玩具をなめたりも…)。下痢や嘔吐はだいぶ治まってきたらしのですが感染の可能性は高いでしょうか?また感染していたらどのようなことを心がけるべきでしょうか?
先程から私自身気持ち悪さ(吐き気)を感じるのですが、そんなに早く症状がでることはあるのでしょうか?
質問ばかりで恐れ入りますが教えて頂きたくよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





