カプチーノ先生へ…
person30代/女性 -
先日 父の事で相談させて頂きました。そんな父の事や最近、色々ありまして母が 何処かに行きたい(この世に居たくない)と言うような事を言いました。色々あった一つに悪気はないのですが、母が失態をしてしまいまわりから色々言われました、それは母の失態なので、反省もし、また謝ると言ってました。が本当に父の事は一番大変なのです。何かあれば母が謝り、自営業の仕事は父は腰を痛めてからあまりテキパキ動けずその分、母にあれをしてこれをしてと振り回しています。母だって動けても年齢的にそこまで体力はありません。父は、そこまで母を動かすか! てな位、動かします。過労で倒れたり、精神的にまいってしまい、変な気を起こさないか?と凄く不安です。誰かに相談したいけど、事を大きくしたくありません。心療内科に行って話したほうが良いでしょうか?気丈にふるまってますが本当は、辛いと思います。心療内科に行けば こう言っては何ですが主治医が第三者的な存在になるのである意味 話しやすのでは?と思うのですが…。母の何処かに行きたいと いった事を思いだしたら私はお風呂で泣いてしまいました。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





