アトピーによる職業への弊害
person10代/男性 -
こんにちは。 18才の者なのですが、5ヶ月ほど前アトピーの症状〈顔以外〉が出始めたのですが、いまは薬を処方され完全ではないですが状態は良いです。医師は前は強いステロイド剤で今は弱いものを出しているのですが、このまま使用していって良いのでしょうか? また、これをお聞きしてよいのか分かりませんが、僕は製菓の専門学校へ進学するつもりでいたのですが、アトピーの場合パティシエという職業はやめた方がよいのでしょうか?例えば、糖分は控えた方がいい、チョコレート類はよくない、など。特に、食物アレルギーはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





