脊髄腫瘍
person30代/女性 -
二年くらい前に左側の肋骨の辺りが痛くなり、血液検査、超音波検査、胸部CT、胸椎MRIの検査をしましたが異常はなく、肋間神経痛と診断されました。
それまで痛かったり痛くなかったりを繰り返し今に至っています。
がここ最近、右側の左右対称の肋骨が痛くなる時があり心配になってきました。
昨年の10月にもう一度胸部MRIと上下腹部MRIをとって異常はありませんでした。
しかしその検査の後に出た症状なので心配になりました。
ネットでみてみると両側の肋間神経痛は脊髄病変が疑われるとみてすごく不安です。
10月にした検査で脊髄病変は分かりますか??もう一度検査をする必要はありますか??
MRIで脊髄腫瘍は分かりますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





