お早うございます

person30代/女性 -

お早うございます。昨日は久しぶり友達とドライブ&カラオケに行きました。社会不安障害の症状が出て余り楽しめませんでした。挙げ句の果てに、大喧嘩してしまいました。友達と会ってる時は初めての経験だったのでどうしたら良いのか私も友達も分かりませんでした。今日は月曜日なので日番(朝の会、終わりの会、ラジオ体操をみんなの前で)なのでみんなの前でしなくては行けないので、症状が出ないか、不安で毎週悩んでいます。上司に伝えた方が良いですか?まだ先の話ですが就労A型の(今現在は就労B)職場に実習&就職が決まっている私。(確かにお給料も雇用契約も良い話なのですが、行きたい気持ちは満々ですが・・・!!)でも汽車で通うようになるので汽車の中で又虐められるではないか?会社で虐められるんではないか?不安障害が出て首なったり、みんなが離れていくのではないか?ちゃんとみんなと仲良くできるかなと凄く日が近づく度、悩んでいます。就職する前に病院へ行ってちゃんと治療して、就労A型の所を探して貰った方が良いですか?それを話したことで、就労Aの会社を紹介してくれたった人、上司、両親を迷惑&裏切ることにはなりませんか?今週の金曜日に、個人面談が作業所であります。お母さんと作業所の上司と4人でします。その時に相談したいと思うのですが、どう話したらいいか分かりません。良いアドバイス宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師