頸椎の椎間板ヘルニア、PLDDについて
person50代/女性 -
カテゴリ違いでしたら失礼いたします。
去年のちょうど今頃、手指のしびれと腕の痛みを同時に発症し、地元の整形外科経由で総合病院にて診察を受け、レントゲンを撮りましたが、判断材料としてはMRIが必要との事で断念し、(過去に非常ボタンを押して検査中断したことあり)ペインクリニックで神経ブロック注射、鍼灸等でしのいでいました。(その後オープンタイプのMRIでヘルニアであることを確認済み)
ヘルニアが消失することを期待していましたが、一年たっても経過が良くないことから、PLDD(椎間板ヘルニアのレーザー治療)を考えております。
費用の点は納得しておりますが(保険適用外)専門家のご意見を(メリット、デメリット等)お聞きできれば、と思います。
現在、左手が常に痺れて知覚過敏のような感じで圧がかかると痛みに感じてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





