膣の痒みの症状
person40代/女性 -
数年前から毎日、膣入口付近が痒く、酷いときは全く寝れない程です。長い間性行為は全くなく、思い当たる点も無いためいずれ治るだろうと放置していたのですが一向に治らず。婦人科で内診したら大腸にいる同じ細菌が繁殖しているとの事で、クロマイ膣錠を処方され挿入して様子をみましたが全く良くならず、逆に下腹部に激痛を伴うようになり、クロマイ膣錠を途中で止めました。皮膚科にも相談しステロイドの軟膏も塗りましたが全く効かず、どうしたら治るのか本当に悩んでいます。膣の鬱病か何かなんでしょうか?痒みの解決法がありましたら教えて下さい。原因も教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





