発熱後の湿疹
person20代/女性 -
こんばんゎ
4歳の子供の事なのですが先週の木曜日に39度近くの熱を出して病院に連れて行って、発熱以外に症状がないので風邪薬と座薬をもらって帰って来ました!金曜日の夕方にまだ下がらないので、尿検査と血液検査をして、点滴もしてもらいました。抗生物質をもらって帰りました。その夜40度以上熱を出して座薬を入れて朝になって、37度7分ぐらいまで下がり、お昼頃病院に連れて行ってまた座薬を入れて土曜日の夕方にゎ36度7分くらいまで下がり、日曜日には元気に遊んでいました。
今日、血液検査、尿検査の結果を聞きに行き結果は、尿路感染症と言われました。もぅ元気なので明日から保育園に行っていいと言われました。でも、さっきお風呂に入った時にお腹の辺り、背中、首、耳の後ろに湿疹が出ていて痒いみたいなのです!
今は、寝てるのですが、お腹と背中ゎだんだん消えてきているんですが水疱瘡かなにかですか
明日、保育園にゎ行かない方がいいですか
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





