子宮けいがん検査

person40代/女性 -

訳2年くらい前から、子宮けいがん健診で、クラス3-A疑陽性でひっかかっています。
一年前、大きい病院で組織検査とコルポをしまして、結局異常なしでした。それから1ケ月後と3ケ月後のフォロー検査も異常なしでしたので、昨年5月頃一旦大きい病院の経過観察は終了になりました。(HPVウイルスは陽性)それから2ケ月後に生理じゃない日に少量茶色の出血?おりもの?があったので、近所の病院で再度細胞診をしたら、また疑陽性。すぐに元の大きい病院で、12月、3月と細胞診をしたら、二回とも疑陽性。今回3月末にした結果が、疑陽性でした。明らかな癌はでていないが、みたことない細胞が?ででている、と言われました。書いてあるのは、上皮細胞なんとかかんとかで、よくわかりませんでした。みたこともない細胞とかでる事があるんですか?もう癌になってれば明らかにでるから、それがでないで、まだわからない不明な細胞があるよとゆうことです、という感じのお話でした。10日後にまた組織検査とコルポをします。数年まえからの疑陽性が続き、ウイルスも陽性ですし、びらんもあり、時々ですが、5回に一回くらいは性交出血もあります。30代後半になり、今まで出産後は生理痛がなかったのに、今は腹痛ではなく、生理まえ3日4日前から、背中のあたり、肩甲骨より下あたりがチクチク痛かったりします。ズキンズキン、と痛みがありますが、3秒くらいで、長時間続くような痛みではありません。最初は、無理な姿勢でもして急に筋肉がつったかと勘違いするくらいな感じです。でも、そういえば生理前数日に前回もあったなと思って、生理に関係する婦人科系の痛みかなと考えるようになりました。この場合、がんが手遅れになっている可能性とか、手術になる可能性はありますか?
背中の痛みは生理の関係でしょうか?
ここ数カ月、検査しては結果まち、疑陽性を繰り返し、精神的に不安でいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師