鶏の骨を誤飲したかもしれない
person30代/女性 -
2週間ほど前に、骨つきの鶏肉を食べていて小さい骨を飲んでしまったような感覚がありました。
もともと心配症の気質の為、それからのどの辺りがつまったような感覚を覚えどうしても気になるので、安心する為にと思い耳鼻科を受診しました。
耳鼻科のファイバースコープ検査では異常なしとの診断でしたが、担当医に鶏の骨は危険なので、至急内視鏡検査を受けるよう勧められました。
しかし以前に内視鏡を受けた時大変だった為気がすすみません。
痛みもなく普通に生活できていてもやはり検査を受けた方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





