早い回答欲しいです
person30代/女性 -
小学校二年生の子供なんですが、昨日の夜10時頃に熱を計ると38、5分ありました。夕方から吐き気する、寒い、しんどいとは言っていました。その夜は様子を見ながら、深夜三時に熱が高くしんどそうで座薬を一回入れましたが、今朝になっても高熱は変わらず続き、今日午前に受診しました。結果インフルエンザBでした。タミフルと座薬と咳止めを処方され帰宅し、タミフル一回分をすぐに飲ませ、夕方また一回タミフルを飲ませました。夜9時でも38、7分と熱が高く、しんどいと泣くので、ある程度我慢させましたが、座薬を一回入れてしまいました。今、少し汗をかいて着替えました。座薬は入れない方がいいですか?それと、夕方から少し寝ては起きて繰り返す感じなんですが、起きたと思うと変な行動をとるので、心配で不安です。突然起きて、数字を数え出したり、私の口をずっと見たり、ママの目を見てと言っても、私の口を見て泣き出したり、ヘラヘラ笑っては、真顔になったり、タミフルを続けて飲ませた方がいいですか?止めた方がいいですか?子供は大丈夫なのか?タミフル飲ませ続けても治るのか心配になっています。タミフルのお薬まだ今日で二回飲んでいますが、すぐに熱は下がらないものですか?乱文ですみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





