教えて下さい
person30代/女性 -
昨晩夜中に急に締め付けられるような胸痛がありニトロールを舌下しましたが改善せず救急車で運ばれました。
今年1月にも同症状で受診し心電図やレントゲン、採血で以上はなく後日高血圧と言われてアダラートを処方されましたが心エコーや24時間血圧検査で異常ないため先月から減量され今はアムロジン2.5を飲んでいます。
身長154、体重85と肥満なので痩せるよう言われましたが腰痛と誘惑に負けてしまいます。
話は戻り本日明け方病院から帰宅しましたが、当直が小児科の先生で近日内科にかかるよう言われました。主治医がいない日でもかかって良いのでしょうか?それとも次回の受診前に主治医にかかった方が良いのでしょうか?
あんなに苦しい思いはしたくありません(>_<。)原因が分からないので不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





