娘の白斑について
person乳幼児/女性 -
1才3か月の娘ですが、胸から腹部にかけてと、背中、首の一部に白斑があります。
生後間もなくから発疹がひどくステロイドを使用しています。
半年位前から発疹のひどかった部分の肌が回りの肌よりも色素が薄く、小児科で相談したところ、炎症のあったところが色素が薄くなってるのかもと言われました。
発疹がなおらないため、大きな病院の皮膚科にきりましたが、しろなまずの進行型かもと言われました。
かなりの広範囲で、見た目はまだら模様です。
色素の薄い部分は真っ白ではなく、極薄い肌色です。
可能性してとどのような病気、状態が考えられますか?また、治療する必要がある場合この月齢ではどのような方法がありますか?
小児科を含め3つの病院にかかりましたが、はっきりとした病気の診断はありません。
色素の薄い部分は少しずつ広がってきているように思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





