頭痛、吐き気
person20代/女性 -
毎週、という訳ではありませんが、今年の12月頃から、月曜日の朝になるとズキズキと頭痛や吐き気に襲われ目が覚めます。そのまま頭痛や吐き気は3日程続き、その間会社にも行けず、困っています。
以前病院を受診した際には、肩こりが原因ではと言われましたが、月曜の朝がトリガーとなっていそうなことを考えると、ストレスも原因となっているのでしょうか?
(会社に行きたくない、と強く感じたことはなく、むしろ休んでしまうことに焦りを感じてしまう一方ですが…。)
また、同時期からピル(トリキュラー28)を飲み始めたことも影響している可能性はあるのでしょうか?
原因と今後の改善に向けて、アドバイスを頂けたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





