大泉門
person30代/女性 -
もうすぐ9ケ月の男の子です。
7ケ月くらいまでは大泉門はペコペコと柔らかく脈も触れていました。しかし最近触ってみると、小さくなっており(前から後ろは1.5cmくらい)空洞の中は硬く脈が触れません。
今頭囲44.5cm、身長69cm、体重7400gです。
3ケ月のときにベッドから落下し脳出血の既往がありますが、今は吸収されるだろうということで定期的にMRIを撮り様子をみています。そのときにけいれんもあり、テグレトールを内服しています。
まだおすわりができません。手を付いたら少し座れる程度です。ずりばい、はいはいもできません。
1、もう閉じてしまうのでしょうか?
2、小頭症になる可能性はありますか?
3、もし可能性があるなら脳出血の影響が強いでしょうか?
4、そのせいで発達が遅いのでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





