稽留流産した胎児の大きさの変化について
person30代/女性 -
先日稽留流産となりました。11週の診察で稽留流産と診断されました。その時の胎児の大きさから、9週で亡くなったのでしょうと言われましたが…。
亡くなってから二週間もの間、胎児が縮まずにいることなどあるのでしょうか?
もしかしたら10週過ぎまで生きていたのではないか?亡くなってから11週で診察を受けるまでの間に、9週相当まで縮んでしまっただけではないのか?という疑問も出てきまして、胎児がいつまで生きていてくれたのか、一体いつ亡くなってしまったのか、気になっております。
(11週で稽留流産と言われるまで、つわりや妊娠特有の体調の変化も続き、出血も無かった為、胎児がいつ亡くなったのか、自分では全く分かりません。)
お忙しい中申し訳ありませんが、お答え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





