息子7ヶ月が私になついてない気がします。

person乳幼児/男性 -

7ヶ月の息子が私になついてないのではないかと心配です。
おいで~と呼んでも来ません。
私の実母が呼ぶとはいながら行き手を差し出すとつかみに行くのですが私がしても来ません。
オモチャを使ってしても来なかったので寂しいです。
なぜ、私に来ないのでしょうか?
私になついていないのでしょうか?
私は息子が1ヶ月にならない時に病気になり1ヶ月程実母に息子を見てもらい入院しました。
それが関係しているのでしょうか?
母乳も1ヶ月くらいしか息子にあげれていません。

私は専業主婦なので息子とずっと一緒にいます。
なのに、私と遊ぶより実母や祖母と遊ぶ方が楽しそうです。
私は義理の両親と同居しているのですが義理の母が若年性アルツハイマーで息子を抱かせるのに不安があり2回しか抱かせていません。
実母や祖母に抱かせても心のざわつきがさほどないのですが義理の母が抱くと私自身の心がどうにかなりそうなくらいになります。
義理の母がおいで~と手を出して息子が手を出すと考えただけで苦しいです。
精神的に何かあるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師