FLについて

person30代/女性 -

本日、27週5日でカラードップラー検診を受けました。
23週での検診では順調ですが胎児は小さめですねと言われ、自分で数値を調べたらFLが短く、心配してました。
本日の検診でやはりFLが短いのを指摘され、詳しく調べてもらった方が安心だからと紹介状を頂きました。
紹介先には2週間後の予約しかとれず、心配で食事も出来ない状態です。
また今日の検診では逆子になっていることも判明し、なかなか脚の計測は出来ませんでした。
お医者さんからは特に疑わしい病名の指摘はされていませんが、自分で検索する限り四肢短縮症等骨の先天性異常なのではと不安です。
私自身も生まれた時から小さく、身長148cmです。主人は175cmあります。
また妊娠前から2kgしか体重が増えてなく、今日もひと月まえから体重が増えてませんでした。
羊水量は標準、早産の傾向も見当たらないとのこと。
FLだけがおかしいなんてこと、あるのでしょうか?
以下に記載する胎児の数値は異常すぎるのでしょうか?
どのようにこれから2週間を過ごしたらいいのか、どうしたら胎児の成長を助けることができるのか?
今日のことなので頭が混乱しており、ご助言を宜しくお願いします。

23週4日
BPD 5.9cm
AC 17.9cm
FL 2.9cm
推定体重 492g

27週5日
BPD 6.85cm
AC 21.31cm
FL 4.32cm
推定体重 932g

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師