とびひにつける薬について
person10歳未満/男性 -
6歳の息子が、どうも、とびひになったようです。一昨日夜、傷に気づいてアズノールを塗って、傷が広がっていたので次の日夜にリンデロンvg軟膏を塗りました。そして今日夜、風呂上がりに見たらグジュグジュ感があり他にも赤いボチボチが出ていて、状態があまり変わっていませんでした 。明日、病院へ連れて行こうと思うのですが、今、外出先でロコイド軟膏しかなく、それを塗ってガーゼを当てました。これでも
応急として大丈夫でしょうか?風邪も引いて咳も酷く市販薬飲んでいますし心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





