乳児の引っ掻きについて
person乳幼児/男性 -
こんにちは☆
3ケ月になる男児について質問です☆
最近力も着いてきて顔やら体やらを爪で引っ掻きまくるので、手にミトンを着けています。
が、3ケ月の発育の一つに『ハンドリーガード』という『自分の手をじっと見つめる事で、手が自分の身体の一部だと認識するもの』というものがあるらしく。
息子は確かに3ケ月に入って自分の手をジィーッと見つめる事が多くなってきたのですが、ミトンを着けている事で何か発達に障害などは出ないでしょうか?
触覚なんかも鈍らないか心配です。
よろしくお願いいたします☆
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





