ウイルス性イボへの液体窒素のつけ方の違い
person10歳未満/男性 -
4歳の男の子です。足の小指の外側にウイルス性のイボらしいのができたのでクリニックへ行きました。
やはりそうで、液体窒素が入った銀の容器からスプレー式に吹き掛けて終わり少し痛みがある程度でした。1、2週間後に再度行きます。
去年上の子がなった時は、近所のおじいさん先生の所に行き、そこでは紙コップに入れた液体窒素を綿棒に付けて、かなりグリグリと押し付けられものすごい痛みだったようでした。
今はスプレーが主流で、綿棒は古典的なやり方だったのでしょうか?治り具合に違いがありますか?
また、液体窒素をやり始めても移る可能性はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





