スキルス胃癌 4期
person70代以上/男性 -
私の父 72才が先月、下腹部痛がひどいので近くの病院の内科にかかりました。
レントゲンやCTなどの検査の結果、スキルス胃癌が横行結腸に達していてそれが便をふさいでいることがわかりました。
癌が広範囲に広がっており、取り切るのは無理なので
とりあえず食事ができるように胃から横行結腸の
先にバイパスをつくる手術を行いました。
しかし胃にできた癌は予想以上にひどく、術後1週間ぐらいしてから出された五分粥すら
胃が受け付けなくなってしまいました。
今現在食事ができずに点滴で栄養を取っている状態です。
スキルス胃癌は4期、余命は3か月から半年と診断され、
抗がん剤治療が一番有効だと主治医の先生に言われました。
只今抗ガン剤治療を始めて3週目に入ります。
ちなみに薬の名前はパクリタキセルと言っていました。
そこで質問ですが、この場合セカンドオピニオンをしても同じ治療法しかないのでしょうか?
食事ができるようにする手術はもう無理なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





