唾が大量に出ます。
person10代/女性 -
19歳の娘の事でご相談いたします(娘は軽度知的障害があるため、母である私がご相談させていただきます)。
数か月前から喉が鳴るようになり、他症状が無かったのでそのままにしていました。
今日午後2時半頃から、いつもより頻繁に喉が鳴り、粘り気のある唾が大量に出てきて何度か洗面所に走りました。
横になると出てこないけれど体を起こすと出てくると言います。
今のところ他に調子の悪い所は無いと言います(4時半頃に眠ってしまって、それ以降は洗面所に走る事無く大人しく眠っています)。
この症状は一体何の病気なのでしょうか?
どうか教えてください。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





