左手首下?あたりの湿疹
person30代/女性 -
2週間ほど前から、左手首から3〜4センチほど下のあたりの腕の内側に、無色のポツポツした感じの湿疹?ができています。
かゆみがあり、つい掻いてしまうのですが、だんだん広がってきて、手首〜肘裏の部分の半分くらいを占めている状態になってきました。
以前、子どもが処方された「レスタミンコーワ」と書かれたかゆみ止めを使っていましたが、あまり効果を感じなくなってきました。
全身でこの部分だけなのですが、何か原因があるのでしょうか?
ちなみに現在、産後10ヶ月で授乳中です。
受診するなら、内科、皮膚科、産婦人科・・・どこがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





