中咽頭癌の疑いはありますか?
person30代/男性 -
お伺いします。32才で喫煙一日10本です。
元々扁桃腺肥大で、以前は感じていなかったのですが、数ヶ月前から左扁桃腺辺りに違和感を感じ舌に常に触れている感じで気になっていたのですが、舌先で触れてみると(届きます)、扁桃腺の左側部分につぶつぶした塊に触れました。
所々つぶが硬いのが不安になってます。
耳鼻科にかかるとよく見てくれず、扁桃炎でしょうと言われ、不安が解消されてません。
中咽頭癌の可能性はあるのでしょうか?
またこの年齢でかかることはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





