逆さまバイバイ
person20代/女性 -
もうすぐ1歳になる息子がいます。何度か質問させていただいて以前から、自閉症を疑ってしまうときがあります。最近の息子はとても元気で児童館などに通うようになってからは同い年のお友達にも自分から関わり持つようになり、輪にも近づいて行ったりと見違えるように積極的になってきました。とても甘えん坊で暇さえあれば私にベタベタしています。よく笑い、声もだし、昔は知らない人だと怯えたりしていましたが、最近は初めて会った人に声をかけてもらうとニコニコしたりもするようになり、少しずつ不安が解消されつつあったのですが、ここ最近毎日自分に向けてグーパーしており、とても気になっていました。まさかバイバイかなとは思っていたのですがグーパーだったので偶然だろうと思うようにしてました。ところが、今日から、バイバイというと自分に向けて手招きしてるようなグーパーのような動きを何回もするようになりやはりバイバイをしてたんだと確信し、また急に不安になってしまいました。名前を呼んだら振り向き手をあげる、パチパチもしますがバイバイがそのような感じだとやはり、疑わしい要素は残ってしまいますか?しばらく前から私が息子を抱き、相手に手を振る感じで見せたりしてるのに、それなのでよけい不安です。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





