慢性膵炎
person30代/女性 -
こんばんは。胃の不調があり、病院を受診し、腹部エコーと胃カメラをしました。胃は胆汁逆流と胃ポリープがありましたが、問題はないとのことでした。腹部エコーの時、膵臓の軽度肥大が指摘され、採血したところ、血清アミラーゼは正常だが、リパーゼに軽度上昇がありました。慢性膵炎だけど、まだ薬を飲むほどはない。揚げ物、乳製品の摂取制限、一年に一度の腹部エコー、採血をという経過観察といわれました。これは、薬を飲まなくてもいいぐらいの初期で発見されたということですか?だとしたら、早く見つかって
ラッキーだったと考えていいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





