腰痛からくる足のつり
person40代/男性 -
こんにちは、よろしくお願いします。
うちの主人なのですが、少し前から持病の腰痛があり(ヘルニアと診断されてます)昨日は特に痛かったみたいですが、だんだん足に違和感が出てきてつった状態になり、かなり食い縛るくらいの痛さでそれが左右移動しながら痛くなるようです。
見ているのが辛くなるくらい苦しそうでしたので救急車を呼ぼうかと思ったくらいです。
自営業の飲食店ですが店を長期に休む事ができないので…
腰痛から、そんなにひどいつりはでるものでしょうか?
あと他の質問者の方の回答で冷やした方がいいと言われていた方がいたので、保冷剤で太ももやふくらはぎを冷やしましたら本人は少し痛みが和らいだみたいですが、冷やして正解なのでしょうか?
緊急の処置としては何が適切でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





