貧血の症状
person40代/女性 -
私は子宮筋腫があります。婦人科には三ケ月に一度の検査を受けに行っています。
鉄欠乏性貧血と言われており、今現在、体のだるさや動悸息切れ、心臓があぶるなど貧血の症状があるため近所の内科で鉄の点滴を4月の初めから八回ほど打っていますが、症状がなかなか改善されず、だるさが増している感じです。
以前は胃薬と鉄剤を服用していましたが、胃の調子が悪くなるので今回から点滴にしました。
どのくらい点滴を打てば症状が良くなるでしょうか。それとも、他に病気があるのか…
婦人科では筋腫の手術を勧められていますが、子供もいますし勇気がでません。
血成鉄値8くらいでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





