首右後ろの痛みと熱
person30代/女性 -
3歳四ケ月、女の子です。先日幼稚園バスで寝ていて降りてから首右後ろを泣いて痛がり小児科を受診しました。腫れや発熱がみられなかったので、痛み止めとしてアンヒバ座薬処方で様子見。翌日首も傾き痛がるので整形を受診。診察では経過観察でした。その後、高熱を出し明け方に鼻詰まりと咳が出て小児科へ。ヨウレンキン検査は-でした。鼻と咳の薬をもらい今は熱も下がり色のついた鼻水が出ます。首も治りました。首をこんなに痛がったのは初めてだったのでまだ心配になります。風邪によってこんなにも痛がることはあるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





