熱がさがりません。。
person乳幼児/男性 -
4/23の夜、微熱がありましたが、24の朝には普段よりは高いですが、36度台だったので、幼稚園にも行きました。
その日の夜、熱がまたあがり、MAX37.8で、翌朝の25日は、微熱だったので幼稚園は休ませ、自宅で様子を見ていました。
夕方から少し昼寝をし、その頃から咳が少しオットセイの鳴き声のような咳で、熱も38度。
夜中も38.6くらいまであがったので、翌朝の26日、病院受診しました。
喉が真っ赤と言われ、インフルエンザもまた流行ってきてるとのことで、検査も一応してもらいましたが、陰性でした。
吸入もしてもらい帰りました。
夜中も熱が38度台、MAX39.4、オットセイの鳴き声のような咳はおさまりました。
今朝は熱も37度台、水分はとれています。
日中も熱が38度超えたり、37度台になったりで、でもいつものように元気はなく、ゴロゴロしています。
咳もひどいときは苦しそうです。
明日あさっては 病院も休みだし、このまま様子見でいいのか心配です。
肺炎とかの心配もありますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





