胎児の頭の形について。
person30代/女性 -
産婦人科医師の方にお伺いしたいです。
10週2日のエコー写真です。 頭の形が丸くないように思います。てっぺん辺りは平べったく見えてとても心配です。 他の方のエコー写真は、赤ちゃんの頭も丸くこの様な形でないので、無脳症や無頭蓋症ではないかと不安になってしまいます。 妊娠前から8週まで、毎日下腹部にカイロを当ててました。 雑誌に、腹部を温めすぎると無脳症などになる可能性があるので絶対にしないようにと、産婦人科医師の意見が載っていたのを読んで慌ててやましたが、そのこともありエコー写真を見る度に不安になっています。 診察の際は、なにも指摘されませんでした。 撮影したときの角度などでこのように写るのでしょうか?
頭の形は大丈夫でしょうか?
他にこのような頭の形のエコー写真をみたことがないので本当に心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





