気分の打ち沈み、睡眠時間について

person20代/女性 -

私は適応障害のうつ状態です。

職場は息苦しく、人と目を合わせるのが怖いです。

時間配分が上手くできない、業務に必要な物が準備不足、記入忘れ、置き忘れがひどく、焦ると息苦しくなります。

急遽、業務が増えるとパニックになり、泣きそうになります。

平日は、6時間睡眠ですが、休日になると12時間近く睡眠を取っていますが眠いです。

気分の打ち沈みも激しく、休日の前半は気分も軽いですが、休日の最終日は憂鬱です。

ある時に仕事を辞めようと割りきった所、気持ちが落ち着いてきました。適応障害の要因は、先月転職し初めての職種と環境に着いて行けませんでした。

メンタル面は少しずつ良くなりましたが、再来月から業務が増える予定で、このまま仕事を続ける自信がありません。

やはり薬を処方してもらい様子を見るか、退職するか迷っています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師