長引く皮膚炎について
person乳幼児/女性 -
1歳3ヶ月(修正1歳0ヶ月)女の子です。ここ1ヶ月以上皮膚のトラブルが続いております。症状は乾燥と赤みを伴うものでおなか、背中、うで、肘と膝の裏側、首です。首肘膝裏は赤みと乾燥、ほかは円のような形で縁が赤くカサカサしてる感じ、服を脱がすと掻きます。首は、赤みが強くジュクジュクしてきそうだったので抗生剤服用と赤みが、つよい箇所と一緒にリンデロンというステロイド剤を10日間お風呂の後付け(本当は朝晩ですが付けるのを嫌がるため朝はぬれてません)、そのほかに保湿にワセリンまたはBソフトという保湿剤をつけています。首は落ち着きました。ステロイド剤は20日にもらってきたのでそろそろやめたほうがいいのでしょうか??イマイチ症状が改善されず繰り返してる感じです。円のような皮膚炎で広がっている感じがします。どうしたら改善していきますか??ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





