頭痛、めまい、軽度の吐き気

person30代/男性 -

ご質問します。症状に対するアドバイスと、近く(横須賀)の病院(特にこの病気の専門医)の先生をご紹介いただけませんでしょうか。

中度の側湾症をもっています。
これまでも定期的に頭痛(緊張性と偏頭痛の混合型のような症状)がありました。デスクワークで肩こりもひどいです。2週間くらい前からかなりひどくなり、手足のしびれ、吐き気、めまい、胸が苦しくなって呼吸が苦しくなるなどの症状が出るようになりました。また顔は赤ら顔気味で常にではないですがぼーっとのぼせたような感じになります。

頭痛は締め付けるような頭痛、頭の圧力がすごくあがった張り詰めたような頭痛、頭の内部の特定の箇所がぐっと押されるような鈍い痛みの頭痛、ピリピリしたような頭痛などがその時々でおこるかんじです。部位はほぼ右側です。肩こりも右側で、右の首がかなりこっています。ただたまに頭痛は左も痛みます。落ち着いているときは、ひどい肩の凝りと痛みを伴わない頭の締め付け感とボーとした感じ、手足のしびれ、めまいなどがあります。

個人的には側湾による頚椎の圧迫や肩こり、ストレスなどが原因なのかなと思っています。自律神経失調症の症状でもあると自分でも自覚しています。

心配なのは、ひどい頭蓋内圧亢進の症状などがあり脳に深刻な影響が出ることや脳梗塞、脳出血があることです。

上記の症状を参考にしていただいて、病状についてのコメントやアドバイスをいただけませんでしょうか。そして可能なら近隣(横須賀、横浜)で側湾や頚椎と頭痛の診療で有名な先生を紹介いただきたいです。

整形外科は紹介状が必要なところが多く、紹介状が無しでも受信できればよいですが、大切な治療ですのでその限りではありません。

少し混乱した心理状態で書き、解りにくいかもしれません。アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師