お腹がしゃっくりみたいに動きます
49歳の女性です。
この間から片頭痛を起こしたり下痢をしたりと調子が悪いのですが、ここ3〜4日前からおへその左横ぐらいがしゃっくりでも
起こしているようにビクッビクッと動いて気持ち悪いです。
初めはおへその下あたりだったような気もします。
最初のうちは、お腹の具合が悪かったこともあり、ガスが溜まってるのかな?ぐらいに思っていましたが、いつまでたっても治らないので
気になり始めました。
ネットで調べても、妊娠中の胎動の話ばかり出てきます。
でもそれは考えられない(先週生理が終わった所です。まだ低温期です。)ので他の原因って何なんだろう、と思い質問させていただきました。
他の原因といえば、腹部の動脈かとも思いますが、動脈がしゃっくりを起こすというのもおかしいなと思いますし…。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





