婦人科、産婦人科の先生のよろしくお願いします。至急
person20代/女性 -
次周期に体外受精をするために、今月プレマリンとルトラールを服用して7日後(今日)生理になりました。
一昨日の夜から高熱が出てて頭痛が凄くて扁桃腺も腫れてて唾を飲み込む時も痛いぐらいです。昨日は39.7℃まで上がったので救急で病院に行って薬を処方してもらい、今日は37.2ぐらいに下がりました。頭痛もほとんどなくなり、扁桃腺はまだ腫れてますが痛みは和らいできました。
2日に病院に行って採卵の為の注射(刺激周期での採卵です)を開始します。
それで聞きたいのですが、風邪を引いてまだ薬を後1日ぐらい服用したり体調が悪くなったのにこのまま体外受精を始めても大丈夫なのかと不安になってきました。
不妊治療の病院に聞くと薬が卵子に影響はありません。って言われたんですけど体調が完璧に良くなってから始めた方が質の良い卵子がとれるんじゃないかと思うんですが関係ないんでしょうか?
体調などで数とかも変わる事もあるんでしょうか?
高額な治療なんでどうしようかと…
解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





