38週1Dでの誘発分娩
person20代/女性 -
よろしくお願いします。胎児の頭が初期から大きく、昨日の検診BPD9.8ありました。
先週は9.7でした。
主人の家系の遺伝で皆大きいのですが、皆お母さんも170センチ以上あり、自然分娩しています。
私は157センチで下から産めるギリギリであると説明を受けました。
切迫早産だったので子宮口は2センチと少し開き、柔らかく、赤ちゃんも下がって来ており、明日誘発して計画出産します。
促進剤の説明を受け、理解しましたが、この状況で誘発剤を使用してスムーズに分娩できるのか不安です。38週でこの条件での誘発剤使用は客観的にみて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





