たんぱく質の摂取量について
person40代/男性 -
昨年の6月の健康診断で、尿酸値とクレアチニンが高く、尿蛋白も出てしまったので、腎臓内科に行き、色々薬を内服したり、食事療法をしたりして、今は尿酸値もクレアチニンも正常値に戻り、尿蛋白も出なくなったのですが、その時に主治医に言われた一日のたんぱく質の摂取量は80位と言われたのですが、インターネット等で色々調べてみると、60位とか70位とかまちまちなのですが、先生方の見解はどうでしょうか?
体重によっても違うと言われると思いますので、一応小生の身長と体重を明記しておきます。
身長177cm体重77kgです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





