大腸癌の可能性は?

person30代/男性 -

今年40歳になる夫の症状です。
2~3ケ月くらい便秘が酷くお腹が張っている状態で、2~3週間前くらいから下痢(水様便が多い)が続く様になりました。出るのにお腹は張ったままで、ウエストが苦しいようです。

普段から便秘気味(ウサギのうんち)で、たまに下痢をしていました(仕事のストレスだと思います)。便意を感じても仕事中だと我慢してしまいます。転勤してからストレスが大きいようで、1年前くらいから仕事の事を考えるとトイレに駆け込む事が。。。

普段の症状は過敏性腸症候群だと思うのですが、最近(2~3週間前くらいから)は、寝ている時でも途中で起きてトイレに行くこともあります。顔がやつれてきたり、本人も何か変だなぁと思っているようです。

受診してないので過敏性腸症候群とも確信がありません。
ちょっと酷めの花粉症もあるので、感じる不調が腸からくるものなのかも判りません。

なかなか病院に行ってくれないこと、テレビで大腸癌の話を聞いた事もあって不安になったので、相談しました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師