不正出血について
person30代/女性 -
子宮頸がんで3aが出て、組織検査を予定しています。
生理が始まったら予約をと言われていますが、4日前(生理予定日の10日前)から出血があります。
生理の3〜4日目ぐらいの感じで、赤かったり、茶色かったりです。
通っているクリニックが連休に入った為、連休後まで連絡は取れません。
元々婦人科を受診したきっかけは、2ヶ月ぐらい前から、今回のような生理不順が続いた為で、1月以降まともな生理がきていません。
粘膜下筋腫も発見されました。
先生は、筋腫が内膜を押して出血してるのかもとは言っていましたが、出血に対する処置は何もなく、生理不順も気にしていないような感じでした。
昔からホルモンのバランスが崩れるとすぐに生理不順になる体質ではありますが、今回は子宮頸がんに引っかかったので、実は癌が進行して出血してるのでは?と不安になってきました。
その可能性もありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





