二歳半 人見知り、こわがり
person乳幼児/男性 -
二歳半の男の子です。
イヤイヤがすごく、ダメと言うことをやります。
人見知りが激しく、同い年の子供とかかわれません。
ひどくこわがりでからくり時計が急に動いただけで泣き出してしまいます。
人見知りが特に気になっています。
同年代の子供がいると、私から離れられず、泣き出してしまうこともあります。公園で、遊具で遊ぶこともできません。
言葉の発達は、母ちゃん、なにしてるん?お腹すいたわ、おかし食べたいわ~などよく話しています。が、子供がいると全くダメで、固まってしまいます。大人には固まるものの、ありがとうや、こんにちはは言えます。
人見知りの度合いがすごいので悩んでいます。
何か、病院行ってみたりしたほうがいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





