睡眠時無呼吸症候群?
person20代/男性 -
昨日の話なのですが、夢(はっきりとは覚えていませんが、怖い類の夢だったと思います)を見ていたら急に呼吸ができなくなりました。
「なんだこれは!」と思いました。数秒経って「うわあ!」と叫びながら目を覚ましました。すると普段通り呼吸できました。その後また眠りにつきましたが、このような症状にはなりませんでした。
これは夢の中で呼吸できなくなっていたのか、現実で呼吸できなくなっていたのかがわかりません。
今までこのようなことが起こったことはありません。起床時の頭痛や昼間に眠いことはありますが、眠たくてしょうがないといった症状はありません。
ちなみに喘息持ちですが、それが発症するのはどこか自宅と気温が違う場所に行ったときだけです。自宅では8年近く発症していません。
睡眠時無呼吸症候群でしょうか?またそうでしたら今日は寝ても大丈夫なんでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





