右半分の頭痛と湿疹
person40代/女性 -
はじめまして。
数日前に右耳の下(リンパ腺の辺り)に腫れ物ができ、数日前に治りました。
ですが、その翌日から右半分の頭の中(特に前頭部の生え際辺り)がジンジンと頭痛がします。
頭全体に赤い湿疹があり、頭皮もチクチクと痛みます。
右肩や右首筋の痛みもあります。喉も少し痛かったのですが、治りました。
また、最近アルコールを少量飲むだけで、必ず体全体に白い斑点がでるようになりました。
今までは、そんなことありませんでしたし、アルコールも月に3回くらいしか飲みません。
頭がとても痛く何かの病気では?と心配です。祝日明けにでも病院に行ってみますが、そのまえに少しでも不安を和らげたいので回答お願いします。
・右耳の下辺りの腫瘍
・右半分(特に前頭部、うなじ辺り)の頭痛。後頭部は、痛くありません。
・頭皮がチクチク
・頭皮全体に赤い湿疹
・右首筋の痛み
・肩凝り(頸椎ヘルニア)
・喉の痛み
・体が暑い
・数年前から空咳喉
・食事時に喉がむせる
・アルコール少量飲だけで、体全体に白い斑点
・目の上が引っ張られるような痛み
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





