現在飲んでいる薬について質問です!
person30代/女性 -
私は 37歳、喘息持ちなのですが 三年前 結婚と共に住居が変わり 伴ってかかりつけの病院も変わる事になりました。 紹介状を書いて貰ったのですが 薬の種類がだいぶ変わり
そこで一番気になるのが 『発作止めに朝四錠昼二錠のプレドニン』を処方されている事です。 確かに、点滴するまでも無く発作は、落ち着くのですが
周りの人に結構びっくりされて あまり良くない…様な事を言われます。
ホルモン剤なので 体重の増加、妊娠しにくいと言う様な事も言われました。。現在病院を変えるべきか かなり悩んでいます。
婦人科とは、異なるのですが専門家の意見を頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





