hero先生。 睡眠と鬱について

person40代/女性 -

先生…普通の人には当たり前の事を課題だと思う自分はやはり変ですか?

主治医に夜以外寝ないで起きて自然と眠くなるまで夜中何時になろうと待って寝る。強引に寝ないと言われました。
★これって当たり前で普通の事ですよね?
毎日朝何度も目覚め熟睡感も満足感もないです。
★熟睡って感覚忘れるものですか?
★ただ夜の熟睡感と朝まで起きずに寝るのを望むのはいけない事ですか?

当たり前の事が出来ない…情けないです。

先生…やっと上がってきたのに色々考えていたら落ちてきました。全部自分の我が儘と我慢が出来なかったのがいけないんです。
泣いたり笑ったりしたら楽になるかなと思ったけど泣けないし笑っても表面上だけで気持ち上がってきません。
まだ動けますが誰かと話す気になれず、この状態で休む事を許されないデイケアに行くのは辛いです。
★気持ち上げたいです。どうしたら泣いて笑えますか?

★何もない身体が欲しい…爆弾抱えた身体なんか要らない。そう思う事がもう変になってますか?

長文になりすみません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師