エイズについて
person20代/女性 -
先日トイレでペーパーを使用した際、血らしきものがペーパーの端に付着していました。その時は血らしきものが乾いていたからなのか、手などには血らしきものがついておらず急いでいたためそのまま手を洗わずに出てしまいました。(自分からの出血はなし。再生紙だったので、そこそこ範囲はあったがインク染みかと思ってた)その後血だったら怖いと思い手を確認すると左手の人差し指の爪のわずかな隙間に赤いごみのような小さなものが挟まっていました。これに気づく前に頭の湿疹(カサブタになっていたものと、かきこわした程度のもの)を掻いてしまった気がします。もしこの血らしきものが血で、エイズ患者のものであったら、私は感染してしまうのでしょうか?また、検査をするとしたらいつごろいけばいいでしょうか?回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





