交通事故後の受診
person50代/女性 -
おととい私の不注意で交通事故を起こしてしまいました。相手の車は柱にぶつかって停車、車は前の部分がこわれ、動かない状態です。乗っていた方は事故直後はご自分で歩かれて、救急車で医者に行き、足と首のレントゲンを撮って骨に異常がないとのことで、連休明けに再度整形外科を詳しく受診することになっています。膝を打ち、出血していたそうです。休日だったため、ざっと見てもらった感じです。
昨日、お電話をしたところ、あちこち痛むとのことで、今日、ご自宅に様子を見に行きましたが、肋骨のあたりも痛み、歩くのも辛そうで、膝から下が浮腫んでいるとおっしゃっていました。医者で処方された痛み止めを飲んでいるので大丈夫と言いますが、肋骨のレントゲンは撮っていないし、足のむくみも気になります。休みとはいえ、すぐにでも再度受診していただいたほうが良いでしょうか。明後日で大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





