障害の心配
初めまして。26歳、二人目を妊娠中です。
10wに入るところです。
8w頃に生理の初日の様な
真っ赤な血が出て1日入院しました。
診察をしたところ赤ちゃんが前より小さくなってると
言われて、でもエコーの角度かもしれないと言われました。
出血を止める点滴とHCG を計る血液検査をしました。
Hcgがギリギリ正常と言われ9wに再び診察に行ったところ
赤ちゃんはちゃんと予定通り成長しており大丈夫と言われました。
気になったのが赤ちゃんが2日前のエコーより小さくなってる
と言われた事。Hcgがギリギリ正常といわれた事が
引っかかっており、出血もしたしもしダウン症や
障害を持った子供だったら……と言う不安があります。
ちなみに26歳のダウン症が産まれる確率はどのくらいでしょうか。
なぜだか毎日不安で仕方ありません。
どなたか、回答お願いいたしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





